Google、Facebook、インテル、ゴールドマンサックス、マッキンゼーなど、多くの一流企業が瞑想を社員研修に採用しています。
人間は、過去にとらわれる一面があります。
厳しい状況に陥った時に、自身の苦い経験を思い出し、頭の中で雑念が湧いてネガティブな気持ちから抜け出せないこともあるのではないでしょうか?
そのようなネガティブな気持ちから脱却し、今に集中している状態を『マインドフルネス』といいます。
マインドフルネスになれる瞑想を定期的に行うことで、仕事の生産性が高まり、業績向上につながったという例もあります。
そのため瞑想専用の部屋を設けて、業務時間内に瞑想を取り入れている企業もあるようです。
ネガティブな気持ちで、一日過ごしている人とマインドフルネスで、一日過ごしている人どちらが薄毛になりやすいと思いますか?
もちろんAGAは遺伝子も強く影響しますので、すべての人に当てはまる訳ではありません。
でも、みなさんの答えは同じですよね。
私の感覚的なものですが、ネガティブな気持ちで過ごしている患者さんとマインドフルネスで過ごしている患者さんの薄毛の改善効果は違うと感じています。
気持ちを切り替えたいとき、ネガティブな気持ちを払拭するためにも、瞑想を取り入れて、自分を見つめ直す時間を作ってみてはいかがでしょうか。
瞑想の方法としては、呼吸瞑想、歩行瞑想、食事瞑想などがありますので、自分に合った瞑想を見つけて薄毛の改善効果を高めてみてください。
無料相談やお試し体験(有料)はHPのお問い合わせページからご連絡くださいませ。
YouTubeでも薄毛や発毛に関する情報を発信しています。ぜひ覗いてみてくださいね。