冷やし中華はじめました~~♪
暑い日が続くと、食欲が落ちてしまうことはありませんか?
そんな日におすすめなのが、冷やし中華です😊
ツルっと食べやすく、たんぱく質や野菜も一緒に摂れるので、我が家の夏の定番メニューです。

今日の具材は、
🐔蒸したササミ(または鶏むね肉)
🥚錦糸卵
🥒きゅうり
🍅ミニトマト
🍄きくらげ
たれは市販品ではなく、
🍎リンゴ酢
🫙醤油
🍋レモン汁
を使った手作り酢醤油です。
麺は小麦麺だけでなく、最近はスーパーでも手軽に購入できる米粉麺や大豆麺(ZENBヌードルなど)を使います。グルテンを控えたい方にもおすすめです✨
お弁当に持って行くためのちょっとしたコツは、ゆでた麺を少量のごま油で和え、一口サイズごとに分けて盛り付けること。
食べる時に麺がくっつきにくくなり、とても食べやすくなります😊
発毛や健康づくりは、特別なことではなく毎日の食事の積み重ねから。
暑い夏も、おいしく栄養を摂って乗り切りましょう!
✨現在お試し体験実施中✨
ありがたいことに予約が込み合っておりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。


